<< ジャパンカップ! | main | 伝説の黄色いチーム仕様 >>
ハイテク手術
ハイテク手術
ハイテク手術
これが手術前後の右肩レントゲン写真なのですが、、、
すごくないですか?

針金もプレートも使わずに、魔法で元通りになったようで、感動しました。

肩の表面をを見てすぐ分かるぐらいボキーンと折れていた(複雑ではなかったのが不幸中の幸い)のですが、経験豊富な先生たちが熟練の技と最先端のテクノロジーを用いて治してくれました。
感謝感謝です。

整形外科のエースと呼ばれている自分の担当の先生は、とても若く、親しみやすく、しかも格好よくて。。。
あんなお医者さんが沢山いてくれればな、と思う夕暮れ時であります。

そういえば、
少しずつ右手でも歯磨きが出来るようになってきました。
歯磨きがリハビリっす。

そんな具合で元気になるにつれて、肩や胸以外の部分が負傷していたり痺れたりすることに気付かされます。

ここ数年で学んだ一番大きなこと。
どんな業界にいようと何をしようと、まず、私達が等しく一人の人間であるということ。

なんだ当たり前のことじゃないか、
と言われてしまえばそれまでなのですが。
しかし自分にとっては一番大きな学びなので…。

人はみな支えあって初めて生きてゆける。
この地球上の全ての生命が、お互いに支えあってるような気もしてくる。

自分自身へも含めて、世の全てに対する愛を忘れてはなりません。

自分が生きるために、
他のものから命をもらっていることも、よく忘れてしまう自分。

美味しく感じるかどうかは別にして、、、
今夜は病院食の食材たちにも感謝っす。

いただきます
| 大切な記事 | 18:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
コメント
術後元気そうで何よりです。 いい先生が担当になってよかったですね。 「はみがきリハビリ」頑張ってください。(・∀・) 何事にも感謝できるのは、ほんといいことですね。 今体は大変な状況ですが、ある意味素晴らしい日々ですね。 人間的にも大きく成長して、また「かむばぁっくっっ!!」ですよっ!
| mirakyoumama | 2011/10/29 22:37 |
自分はプレート入れたので 術後は地獄でしたw 抜く手術は無くていいんですね。 お大事にしてください。
| ccq | 2011/10/28 19:52 |
無事手術終わって良かったです 私も鎖骨骨折したことがありますが 今は金具や針金も使わず こんなにキレイについちゃうんですね 私は自然治癒だったので未だに鎖骨の形がおかしいです(笑) この分だと復帰は早そうですね 来年のジャパンカップでは ぜひ 不死鳥のごとく 更に今よりも強くなった増田選手の姿 期待しています! リハビリ、頑張って下さい!!
| getti! | 2011/10/28 08:06 |
今日アレブリッツェンで柿沼さんが月曜日にますぴーを金沢の病院まで迎えに行くとうれしい経過報告をしてくれました。 順調に回復されているようでホッとしました。 リハビリ頑張って下さいね。
| ainao | 2011/10/27 23:51 |
医療技術の進歩に驚きですね。 とりあえず、お元気そうで何よりです。 大変でしょうが、リハビリがんばって下さい。 ますぴーの復活を待ってますよ。
| すしお | 2011/10/27 23:50 |
レントゲンのbifor after 解りやすいですね。医学の進歩は、素晴らしいです。それにも増して増ピーの回復力には驚きました。今日ラジオで柿沼さんが、月曜日・?に増ぴーを迎えに行くとか?言ってました。退院もまじかであんしんしました。いつも応援してますよー
| ポロタン | 2011/10/27 21:21 |
ますぴーのBlog、待ってましたぁ。打つのもリハビリ?だと思ってBlog更新してください。楽しみにしています(^^) ジャパンカップで、廣瀬さんが撮ったロードペイントを生で見てきました。 当日は、そのペイントに負けないようにブリッツェンの応援ペイントをして、レース中はいつも以上に声援送ってきました。ますぴーにも届いたはず(^-^)/ なんなら病院まで声援しにいきましょうかw 医療技術の進歩で治りも早まるかな〜。
| ako | 2011/10/27 20:35 |
レントゲンで見ると良く解りますね。きっと最近出てきた「骨用の接着剤」を使ったのでしょう。しばらくすると骨化するようです。医療の進歩には驚きですね。傷も抜糸したらフィルムを貼ってもらいましょう。倍のスピードでキレイに治ります。
| 鈴木太 | 2011/10/27 20:17 |
針金もプレートも使わない? となると、切らなくてよかったのかな? ますぴーの嬉しい気持ちが文章から伝わるねo(^-^o) 入院生活では食事が辛い事のひとつだったり(笑) 頑張ってね!
| みぃ | 2011/10/27 20:15 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック