<< Mr.ザンゲ★ | main | さて、さてさてさて。 >>
キムチ食べたい
日が暮れてからロッタと散歩してきたけど、曇りで全く星が見えませんでした曇り
090603_1851~01.jpg

ろったの大好物

りんご

とうもろこし

さつまいも。





突然だけど、望遠鏡とか買ってしまおうかな〜。半分勢いで言ってるけど。
何ヶ月か前に、仙台市天文台が移転リニューアルオープンしたから、いつかは行ってみたい。。。
っていうか、1回でいいから地球の外に出てみたい地球(笑)

今、ツールドコリア組のみんなは韓国にいるけど、実はめちゃめちゃ近い場所なのかも知れなくて。
宇宙のものさしで測ったら。

自分たちが自転車で一生懸命走っても、宇宙から見たら超ちっぽけな距離でしかないけど、その小さな部分に全ての感動が凝縮されているって、凄いんじゃないかと思えてきた。
スゲーヨ日の出





今日、田舎道を走っていたら、電柱の上にあったりする町内放送用のスピーカーから『遠き〜山に〜日は落ちて〜♪』の曲が流れてきた。
なんだか、以前青少年の家で合宿していた時のことを思い出して、懐かしくなりました。
江田島とか鴨川とか…。

明日はそのイメージでトレーニングに行こうと思います。
日々これ青春かも夏水泳
| | 22:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
katsさん
ぼぼぼぼうえんきょうって、こんなに高かったんですか〜。
とりあえず天文台に行きます!笑
勢いで買っちゃだめですね。
でもこれ、いつかは買います♪
教えて下さってありがとうございました〜☆
| masuda | 2009/06/06 23:10 |
ロッタちゃんのメイタンジャージ姿はそのうち見れるのかな?

望遠鏡いいですね。
実家に昔買った望遠鏡があるのですがずっと使ってないので今はダメになっているかも。

今買うなら
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/tel-etx-90pe/index-j.shtml
このあたりかなぁ。
コンパクトだけれど本格的で良さそう。
| kats | 2009/06/06 09:20 |
tomokoさん
空が高いっていうのはどんな感じなんでしょうか??
夜空は、山に行くと綺麗に見えます☆
ロッタも、誰かがタマゴを割るとダッシュして様子を見に来ますよ^^(笑)
| masuda | 2009/06/05 22:24 |
ふふ。ますPはいつも視野がでっかいね☆
自然と触れ合うとそんな気持ちになるのがわかるような気がします。
仙台も空が高い?
私も田舎に帰るといつも夜空を見てます。
最近あんまり帰ってないけどね(笑)

ロッタの好物、りんごはいいけどそれ以外はなんかお腹が張りそうじゃない??(笑)
ウチの猫は生たまごが大好きです。
| tomoko | 2009/06/05 01:18 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック