どーなってる、肩よ
写真だと、こーなってます。
091119_2320~01.jpg
非常に厄介な場所を骨折したらしく、
肩を削って、
ごっついプレートちゃん引っ掛けて、
ボルトでガチガチに固定されてるらしいっす。

てなワケで気がついたら、肩が上がるようになってた矢印上

今は、もともと無い腕の筋力が、更に落ちて、マミーみたくなってますおばけ

自転車で走るときも、ダンシングすると肩にくるんです。
どうやっても、ハンドルを押したり引いたりする力がかかるから、痛い。

こんな時には、体幹を鍛えるしかない!のだ。

よって今日もガクガクおばけ




久しぶりにウルフルズ聴いてみたら超元気出たので、明日AAP(アホアホパワー)でがんばります音符
一度でいいからウルフルズのライブ行ってみたかったな〜。
| 日々 | 22:17 | comments(9) | trackbacks(0) |
JISSでリハビリ最終段階突入
JISS(国立スポーツ科学センター)に来て2日目の今日。
既に体がガクガクです涙

素晴らしいトレーナーさんにみてもらいながら、濃いリハビリを行えているこの幸せ感動
超嬉しいです。

今日は午前2時間、午後3時間ぐらいでしたが、体幹トレのせいで胴体が終わってる。
最高矢印上

7時過ぎたら眠くなるもん(笑)

でもやらなきゃならないことがあるので、コーヒー飲んで無理矢理頑張るんだ!!

本当はブログも書いてる場合じゃないんだけど…
心配して下さる方々へ、報告の意味も込めて。

いつもありがとうございますkamule



これからはシ◯ノレーシング真理さんに習って、痔SSブログ、できるだけ書こうと思いますムック
| 日々 | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
国立スポーツ科学センター
091119_1536~01.jpg
JISS(国立スポーツ科学センター)に来ています。

またまたレントゲン何枚か撮られました。
今年はレントゲンやらCTやら、ごく微量とはいえ放射線を浴びる機会が多いので、そっち方面ちょっと心配だな〜(笑)

来週からは、JISSにてリハビリ最終段階突入です。
| 日々 | 16:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
だぁ!
もう1週間たったのか〜。

えーと、昨日は久しぶりのレントゲン撮影カメラ

最近やけに調子がいいと思ったら、骨盤の骨がしっかりくっついてました感動

いつも周りから『治るの早いね〜』と言われてきたので、調子に乗ってどんどん治っちゃったのだと思います(笑)

てな具合なもんで、マイボデーのフィーリング的には、自転車に乗ってトレーニングできる勢いっす。



さて、さてさてさて。
明日は今年最後のレースin熊本ですね。

ホテルに滞在中のマチャ&ナカジ部屋から電話がかかってきて、妙にテンション高かったので明日はやってくれることでしょう。
外野でマチャが、獣の叫びに似た声出しながら変態になってて、笑えました(笑)

明日は仙台から応援します星空
| 日々 | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
沖縄が始まった〜!
ツールド沖縄が開幕しましたなー夏
初日は宮澤さんが2位で好位置につけて、エキップアサダ沖縄4連覇の予感です!

自分も走りたかったな〜kamule

ま、今は仕方ないってことで。
一番最初の頃は30分足らずだったリハビリも、だんだんと出来ることが増えてきて、今では3時間コース。

昨日なんか、1ヶ月半ぶりに自分のロードバイクに乗りましたよ桜
BELLE EQUIPEへ、修理してた相棒の様子を見に行った時に。
たった200mぐらいだけど。

もうね、
感動の再会は、ほんっとヤバかった感動

そして分かってるんだけど、サドル高いしハンドルも遠かった(笑)
自分の体の一部だったものが、全く別のものに感じられましたよ。

これ、本当におれの自転車?
みたいな(笑)

長いこと乗ってないから仕方のないことです。
とりあえずロードバイクはもう少しの間、封印グッド

明日はリハビリ休みだから、沖縄に元気玉送りながらママチャリでサイクリングだ!自転車
| 日々 | 22:40 | comments(9) | trackbacks(0) |
月リ水ハ木ビ金リ土
今日は10月31日〜。
日本で真面目にハロウィンしてる方は、一体どれぐらいいるのでしょうね…ハロウィン

僕は毎日リハビリです矢印上

明日は病院がお休みなので、一応お休みってことになってますけどクローバー
正直、体がかなりキテるのでちょっと嬉しいなー(笑)
(特に中臀筋とか小臀筋のあたりが痛いDocomo5)

肩周りは相変わらず痛くて、たまにパキパキ言うようになってるし…。
これは嫌な予感〜ムック

そして遂に『自転車乗っても良いですよ許可』が降りたので、エアロバイク10分から始めてま〜す自転車
ま、とりあえず全く負荷をかけずに脚を回すだけで。

とは言うものの、
まだ骨はくっついてないし、まず基礎をしっかりさせようと思っています。

明日は自主トレ&ロタちゃんと散歩かな(笑)
| 日々 | 23:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
珍しく、病院に行ってみました
レースでは落車でご心配をおかけしました。
コメントありがとうございますクローバー
全身から液が流れ出して所々痛いけど、とりあえず大丈夫であります矢印上

日曜日のレース後は飯田経由で移動して、朝の7時過ぎに埼玉のシクロパビリオンに到着。
そのまま午前中はグッタリしていて。
その後は、上野駅にあったタイ料理屋で辛〜い御飯を食べて幸せを満喫し、新幹線で帰ってきました新幹線

で、移動中に具合悪くなって、これは落車の影響か??
微妙にだけどヤバいのかも〜ムックてな雰囲気に。。。

…がっ、今日病院でCTを撮ってもらって異常なしで。(ビビリ過ぎだった)
皮膚科・形成外科ではデロンデロンになった皮膚も処置完了ですチョキ

傷口にはまだ砂が残っていたみたいで、ピンセットでグリグリほじくられたり、ハサミで必要ない皮膚を切り取られたりしました…。
ハサミは極悪な痛さだったしどんっ
必要な皮膚までは切らないで!(笑)

なんか、さすがに2日経つと首とか痛くなってますけどDocomo5
だから起き上がる時は、両手で頭を後ろからサポート(笑)

今までの経験からしても、大したことは無いアクシデントだったけど。
また改めて、生きてるんだなぁ、と感じさせられました。
『痛い』っていう感覚は素晴らしいね。

人体の神秘。
そこに広がる小宇宙星空

クジラの歌声を聴きたい気分になりましたクジラ
| 日々 | 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) |
in仙台
先日はレースで沢山応援していただき、アフターパーティーでエネルギーとモチベーションをいただき、ありがとうございましたぴかぴか
また、レース後のブログにも沢山の温かいコメントを頂いて、エネルギーをもらうことができました。
本当にありがとうございますkamule

毎年海外選手は強いのですが、今回のTOJでもやられっぱなしだったので、いい加減、日本人の力を見せつけなきゃな。…って感じています。
早く目を覚まさなきゃ。

それと富士山ステージでのミヤタカさんの走り。
気合いと意気込みが違うと感じました。

なんだかうまく言えないけど、
TOJ前の合宿や富士山の試走でずっと一緒にトレーニングしていたこともあってか、あの走りに、いろいろなものを感じてます。

ミヤタカさんに限らず、チームには素晴らしい選手が沢山いるので、いつも良い影響をもらっていますよつばのクローバー





ところで、
昨日仙台に帰ってきました。
東京ー仙台って、新幹線で1時間38分なんですよ。
今更だけど、やっぱり速いですね新幹線

そんな感じなので、宣言通り今日からトレーニングしています。
毎日一緒に練習出来る相手も見つけたので、腰を据えてじっくり練習します。

僕の次のレースは、6月14日の全日本選手権TTです。


でも…

せっかくやる気満々なのに、東京ステージで痛めた脚が今日のトレーニングで再びピリッているのでDocomo5回復に力を注がねばなりません。

東京ステージは、ちょっと無理に踏み過ぎたかな〜。

| 日々 | 22:26 | comments(8) | trackbacks(0) |
明日からTOJ
明日からツアーオブジャパン。

今は大阪のホテルに滞在してるけど、元ミヤタの選手たちに感動的再会を果たした☆
柿沼さんに真理さん、中村さん、シンペー、タイチ君。
譲は遠くからアイコンタクト(笑)
あとは山下だけかな〜。

違うチームで対決するのは、ちょっと楽しみです☆
| 日々 | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
ミカエル通信
090515_1219~02001.jpg
今日温泉で、珍しくミカエルが椅子に座っていて、それがやけに日本人っぽく見えて、滑稽でした(笑)

ミカエルは箸を使うのも上手いし、凄いんですよ。

更に今日、日本語で『ミカエル』って書けるようになっちゃってました(笑)

そー言えば『ミカエル』って、いい名前ですね。



てなわけで、明日は大阪へ移動します。
| 日々 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>